I have been mellow

ちわっす。
クリスマスイブに歯医者待ちで近くのスタバで惚けてます。
年末感がまっったく感じれないフォカチャ林です。


さて昨夜、近所の初BARでマッタリと楽しみました。

f:id:sakakix:20161224104846j:plain

謡曲流してよ

とリクエストすると
優しい雰囲気のマスターが

自作の「夜のヒットスタジオ」の総集編映像集
(なんやそれ?w)

を流してくれる究極のサービスをしてくれた。

1977~1980あたりの夜ヒットがメインであって
2人でいろんな話が出まくった。

歳の割に何でそんなにしってるんだ?

とマスターにツッコまれたが、

小学生の時「ものまね王座決定戦」が大好きすぎて
VHSに録画し、毎回50回くらい繰り返し見る事により
その年代あたりの曲を色々知った

との事実を話すと、彼は普通に笑ってくれた。

2人でほろ酔いながら
夜ヒット総集編見ていたら一気に年末感が高まった。
もはやレコード大賞感覚。
昔はネットもスマホもなかったし、年末年始なんて
家族でテレビ見る位しか娯楽なかったものよね。
古き良き時代を当時の記憶と共に懐かしみながら


時代の変化を儚く感じる人はたくさんいると思うけど
時の流れとせわしない日常により埋もれてしまった自分の好きだったもの

今でも好きなもの


である事を実感でき、例の如く私フォッカチャ独り完結、アンド
ズブロッカのロックもう1杯オーダーするナルシズム的馬鹿っぷり。

最後に

が流れた。
南沙織の美しさに憧れ、曲が醸し出す女の健気な恋心に深く共感。

mellowなオーラに包まれながら
ズブロッカのロックを更にオーダーする始末。


さて、来年はどうなる事か。